2010.01.23 Saturday

会社更生法の適用を申請した日本航空が、
毎日TVや新聞で今後のことなどを報じている。
僕にとっては、どうでもいい話なんですけどね。

飛行機なんか、この3年間で福岡往復しか乗っていない。
しかもJALでもANAでもなくスカイマークだったし、
JALなんか、5年前に札幌に行ったくらいだもんな。

けど、愛着っていうか、思い入れのようなものがある。
それは、阪神と並んで愛している清水エスパルスの、
ユニフォームスポンサーだ。

いまは、ユニホームの左袖には同社のロゴが入っているが、
少し前なら、全面にデカデカしていた。
8年くらい前買ったのレプリカジャージにもあるしな。

ANAは、フリューゲルスを潰した忌まわしい過去があるし、
Jからみたら、航空会社とは相性が良くないかもしれない。
僕とは、相性とかいうレベルまで辿り着いていないけどね。

話が変わる。打合せの帰りに古書店に寄ると、
江口寿史さんの作品『パパリンコ物語』のグッズがあった。
ミスタードーナツのパパリンコグラスだ。

詳しいことは覚えていないが、25年くらい前のものだ。
当時1個貰っていまでも大切に保管してある。
これで2個。全部で6種類あるので、集めてみようかな。

それより、このマンガをもう一度読んでみたいな

| マッスル | 趣味 | 01:13 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code