2010.02.11 Thursday

確定申告の書類を作成した。
仕事の谷間なので、書類を作成するのはいましかないと判断、
『ウエルかめ』の展開に突っ込みをいれ、すぐ仕事をした。

昼まで集中し、仕事を終え、メシを喰ってから作成した。
正直、計算するのが怖かった、
どれだけ売り上げが落ちたのか更なる税金を払うかにだ。

でもこの思いを乗り越えないと国民の義務を果たせない。
経費や保険の計算は既に終わっているので、
あとは源泉徴収票と他の請求伝票の整理し計算だ。

昨年1〜3月までの売り上げが思った以上にあったのだ。
そう言えば、春さきまでウハウハだったことを思い出した。
結果、一昨年の11%も売り上げが下がっていたのが分かった。

その分、経費も同率低かった。
収入がない、仕事もないので経費が発生するわけないもんな。
これじゃぁ税金を払わないといけなくなるとビビった。

計算を進めると、2万弱だが還付されることが分かった!
もう少し、領収書集めを頑張ればよかったかもしれない。
これ以上の出金は、マジで死活問題、よかった〜嬉しい。

しかし、11%も売り上げダウンは問題だ。
現Sの現状維持すら期待できない、仕事がない可能性もある、
新たなクライアントをさがさないと幸せになれないな。

昨年末から新しいクライアントが動いている、弾みをつけたい

| マッスル | 生活 | 00:27 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code