2010.02.12 Friday

確定申告はeTAXで行わないのかと友人からメールが来た。
確かにeTAXにすれば、計算が楽だし、送料もかからない、
還付金も手書きを郵送するより早いメリットがある。

だが、デメリットが多過ぎるのだ。
まずアクセスしてもすぐに利用できるわけではない。
eTAXをする環境を整えなければならないのだ。

わがMacで使えるカードリーダーが一機種だけで2500円する。
シュミレーションしたが、けして優しくないし、
税務署に連絡してもMacを理解しているなんて期待できない。

住民基本台帳カードを受取にいかなければならない、
その住民基本台帳カードは、無料でなく500円もかかるのだ。
そんな時間と設備投資をしてまでeTAXにしたいと思わない。

休日なのに、仕事の連絡が何度もあった。
僕は、午前中のんびりし、昼前からMacを起動した程で、
そんなに熱心に仕事をするつもりじゃなかった。

けど、電話の相手は、休みなのに仕事しているんだよね。
しかも、ひとりじゃない、4人から連絡があったのだ、
こうなると、闘争心に火がついて、マジで仕事してしまった。

気づくとジムで新しいプログラムが始まる時間が迫っていた。
急いで準備し、ジムに向かい、プログラムに間に合った。
ちょっと変わったヨガだ、60分忙しく動き回り汗だくだ。

ロッカーに戻ると、留守電が2本…休日なんだから、休めよ

| マッスル | 一般日記 | 00:55 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code