2010.03.20 Saturday
少し前に買った筒井康隆さんの本を昨日から読み始め、
これが面白く、電車で移動した1時間半ほどで読了した。
新書なので800円以内で、楽しい時間が過ごせた。
打ち合せを終え、帰宅する際に読む本がないので、
近くの小さな本屋に寄って、読みたい新書を探したが、
ビジネス街だけあって、軽い本がないのだ。
先月刊行され、気になっていた一冊の光文社新書を買う。
導入から80頁くらいまでは、何とか読めたが、面白くない。
見出しから飛ばし読みをしたが、辛くなった。
頑張って100頁は読んだけど、本をめくることはないだろう。
新書なのに900円以上もするんだぞ、メチャ損じゃないか。
あの店がビジネス本メインじゃなければよかったのにな。
丸ノ内線で荻窪まで行き、古本屋に向かった。
一ヶ月ぶりだったので、結構本が動いていたので嬉しい、
ワクワクしながら物色する、こんか感じが最高に楽しい。
ちくま文庫の宮沢賢治全集10巻があったが、
カバーに汚れがあった、悩んだ末、購入を諦める。
嬉しかったのは、先月発売され気になっていた本があった。
2200円もする高価な本だが、800円と激安。
破れも背割れもない超美本だ!これは即決した。
他にも気になった本が2冊あった。悩みが多すぎだよ。
近くでメシを喰いながら、宮沢賢治全集がきになり始めた