2010.03.27 Saturday

朝一番に携帯が鳴った。
一番っていうのは、いいことと悪いことがある、
今回は、後者だ。

7時前だよ、たたき起こされたって感じだ。
どんな内容家と言うと、今夜一緒に徹夜しよっ!と言うのだ。
徹夜はよくやるので構わないが、出張しての徹夜だ。

そうなると、ジムに行けないし、明朝TVが観れない。
『ウェルかめ』なので、別に観なくての平気だ。
ま、拘束されるからそれなりのギャラが請求できるもんな。

徹夜でヘルプだ。
ヘルプというのは、同業者を呼んで仕事を頼むこと、
フリーでも会社人でもいいのだ、仕事ができる人に依頼する。

勤務医師が他の病院や開業医を手伝ったりすることと同じ、
ひとつの仕事を任せるのでなく、
時間内に細かいことなどから指示されたことをこなすのだ。

勿論、僕の場合は、デザイン業や編集業を行うのだ。
いままで、色々な出版社や代理店、デザイン社でやったな、
不思議なことに晩飯を出してくれることが殆どである。

依頼してきた会社の人たちと仲良くなる絶好のチャンスだし、
自分のスキルを披露することができるので、最高の営業だ。
一般企業はこんなこと考えられないだろうな。

派遣会社に頼まなくても、登録しなくてもいいのだよ

| マッスル | 仕事 | 20:56 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code