2010.04.04 Sunday

昨日、くも膜下出血で倒れた巨人の木村拓也コーチ。
いまだ意識不明のまま、危険な状態が続いているらしい。
昨夜から体調がおかしかったらしいが、ショックだよな。

昨年まで現役だよ、体力の衰えで引退じゃなく、
チームの若返りでコーチになったんだよね。
まだバリバリのアスリートじゃんかよ。

身体を動かしていれば、いいってモンじゃないもんな。
木村コーチが、普段どんな生活で何を喰っているか知らんが、
人ごとと思わんようにしないと。

この病名を目にする度に、ある友人のことを思い出す。
数年前に友人がくも膜下出血で亡くなっているんだ。
その半年前、よく連絡があって遊んでいたんだよね。

その際に、オマエはどうやって死にたいかと言ってきた。
驚いたまま友人の話を黙って聞いていると、
オレは、笑って死にたいんだ!と大きく笑っていた。

その話を親しくしていた仲間たち個々に話していたのだ。
そして急に北海道に居た好きな女性に会いに行き、
プロポーズし、OKだったと最高の連絡をもらった。

みんなでメチャ凄いパーティしてやると喜んでいたら、
その直後から突然連絡が途切れて、3ヶ月後訃報が届いた。
心の整理がつくまで、どれだけ時間を費やしたか分からない。

僕も身体を壊したことあるけど、ホント気をつけないとね

| マッスル | 健康 | 00:35 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code