2010.04.15 Thursday

ジムの会費を一年間分一括で支払っている。
別に退会するつもりは無いし、
金がないので、毎年一括で支払っている。

レンタルロッカーも借りているので、
一括会費を加えると16万円以上になる。
金がないくせに、よくそんな大金あるなと思うだろう。

数ヶ月前から積めたていたのだ。
月払いより、一ヶ月分安くなるので、ありがたいのだ。
それに、払えない月も出てくるかもしれないしね。

あと、月払いだと、某カード社のカ−ドを作ることになる、
クレジットカードは嫌いなので極力持ちたくない。
もう20年程まえに作ったぴあカードがあるくらいだし。

付き合いとかで数枚あった時期があるが、全て解約したが、
銀行で動脈認識カードにしたらクレジット機能がついてきた。
引落しの関係もあるので、2枚くらいは我慢している。

話が大きくそれたが、ジムの会費を払ってきた。
なんかスッキリした〜ホッとしたし、全身が楽になって感じ。
気持ちがいいね。視界も広がり明るく見えてくる。

フリーで編集をしている友人に連絡をすると、
いまヒマでしょうがないと言うのだ、それは僕も同じだ。
それに制作単価まで下がって最悪だという。

う〜ん我々の業界に2番底はありそうだ

| マッスル | 地元 | 00:55 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code