2010.06.08 Tuesday

忙しくなる予定なので、
まだ動きがないいくつかの細かい仕事を前もって処理した。
あとは、原稿を入れ替えるだけにしたのだ。

そんなことしても、
原稿や写真からのイメージや配色があるから、
そのまんま使用できなくなるんだよね。

例の問題がある書籍の仕事だが、予想通りことが進まない。
ホントは今日原稿が入る予定だったが、
明日の午後になると朝一番に連絡があった。

想定内なので別に構わない。
僕の予想では、明日でなく明後日の夕方までかかると思う。
クレームをつけると、納品日を変えるンじゃないかなと思う。

ま、予定通りに進んでも、最終的に僕がチェックするので、
そこから何度か原稿を訂正をするのが普通なのだが、
時間がないとか言い訳をし、スルーして印刷したりする。

信じられないことだが、そんなこと何度もある。
そもそも原稿を書く力がないから、そうなる。
プロの仕事じゃない、出版したって売れないんだ。

愚痴ている出版社とは違う社からあるオファーがきた。
Macを導入するので、機種の選択から設置をしてくれと。
こんな仕事を2年に一度くらいある。

15年位まえそんな仕事が頻繁にあり、良い稼ぎになったな

| マッスル | 一般日記 | 02:06 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code