2010.06.21 Monday

朝早く起こされた。
ドタキャンした相手から今日の予定を聞かれたが、
時間にルーズな方なので、アポしても信用できない。

案の定アポが2転3転して最後は3日連続のドタキャンだ。
こうなると、明日絶対に会うと言っても会えないと思う。
そして、仕事の進行がなかったことになるに違いない。

その仕事は僕が本来やらなけれ短時間ですむし、
その仕事で使ったデーターが流出しないですむ。
しかし、相手はそんなことを過去にも全く気にしない方だ。

その仕事で相談したいことがある、
立ち上がりからずっと携わってきた僕だから分かることだ。
時間がないと言って、印刷屋のオペに頼んでは意味がない。

セオリーとしてそんな仕事は印刷屋に頼むことはしない。
それは最終データーが印刷屋にあると、
そのデーターが出版社側で管理できなくなるからだ。

オペは他人のデーターなので管理が弱くなる。
無くした、消した…と無責任なことを平気で言ってくる。
そんなことを何度も経験してきたし、他社から聞いてきた。

そして、この仕事に大きなミスがあることを報告していない。
会って現物を見て説明しないと分からないとこなのだ。
このまま、仕事が進んだら痛い目にあうのは相手だしいいか。

明日連絡があった時点で印刷屋に仕事を頼んだというだろうな

| マッスル | - | 00:05 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code