2010.08.10 Tuesday

毎日ものすごい量の迷惑メール(スパム)が届く。
仕事用プライベート用と4つのアドレスを使用しているし、
サイト上で公表しているのもあるので、増えてくる一方だ。

メーラーがスパムフォルダーに移動してくれるが、
一日10数件の新しいスパムが届く。
今日、差出人が友人と同姓同名同漢字のスパムがきた。

始めはホントに当人からだと思い開いて読んだが、
途中友人らしくない言葉がでてきてスパムと分かった。
これで同姓同名同漢字のスパムは二人目である。

全メールをチェックしていないので、
どれだけの人数分の名前を使っているのか分からないが、
同姓同名同漢字に2回も出会う人が他にいるのかな?

今日は定期検診、病院で待っている間週刊誌を見ていたら、
『龍馬伝』の最終回が龍馬暗殺で終わると記事があった。
ンな〜龍馬暗殺の後、弥太郎伝になるんじゃなかったのかよ。

記事では、福山の人気にあわせ展開を変えたらしい。
そういえば、やたら前半が長かったもんな、
当初半平太はもっと早く切腹していたはずだったもんな。

12月から『坂の上の雲』第2部が始まるんだぞ。
旧暦で11月15日に暗殺だからそれに合わせるのかな?
グレゴリオ暦だと12月10日だぞ、それに合わせてほしいな。

番外編でいいから弥太郎伝をやってほしいな

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code