2010.10.08 Friday

久しぶりに参議院会館に打ち合せに行った。
隣に新築されたのは知っていたが、
いざ行って見ると、とまどってしまった。

以前は受付→セキュリティチェックだったが、
セキュリティが民間に委託したらしく、順序が逆になった。
それに、広い!メチャ広いし、天井が高い!

ロビーは外資系のホテルのようで、気持ちがいいのだが、
一歩中に入ると殺風景、エレベーターの増設は嬉しいな。
議員の部屋が並ぶフロアーの通路がメチャ広くなった。

国会が始まっているときは、何かとバタバタしているが、
そんなことない、実に落ち着いていた雰囲気だ。
なんでだろうと思ったが、すぐに分かった。

事務所のドアが全て閉まっているのだ。
以前は、空調が悪いのでどこも扉を開いていたんだけど、
事務所に入って分かった、空調がメチャ良くなったのだ。

部屋も2.5倍も大きくなり、各部屋に大きな会議室があり、
秘書室も格段に広いし、給湯室もあるのが驚いた。
なんでもイントラネットも最新の設備になったそうだ。

あと、地下鉄の改札と連結しているそうだ。
各省庁のビルも地下鉄と繋がっているので、
永田町は、巨大な地下通路があるってことだ。

実は、防衛庁のビルから丸の内線に直で行ったことがあります

| マッスル | 一般日記 | 00:54 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code