2010.10.25 Monday

昨年に続いて『諏訪湖ハーフマラソン』を走ってきました。
仲間3人と仲間の嫁の5人で、
マラソン参加者しか乗れない『かりん湖らん太号』に乗って。

曇りだし、少し肌寒い気候なので走るのには丁度いい。
けんど、らん太号はスタートの1時間半前に到着するので、
全く余裕がなく受付、着替え、トイレとこなすのが大変。

走る心の準備がないままスタートした。
脚が痛いけど、目標は2時間をきって完走することだ。
なんとしても2回連続で2時間をきりたいのだ。

7キロを40分で走るペースだと2時間強でゴールできる、
だから、40分弱で走りたいのだ。
目標と目的が明確なので、成果を出す毎気分が一新できる。

諏訪湖に観光にきた人たちが沿道で応援してくれる。
湖畔のホテルの従業員が総出で声を出してくれるし、
幼稚園児が走りながら、がんばって〜と声を掛けてくれる。

観光客がノリで差し出してくれるチョコや水が嬉しいのだ、
これがメチャ嬉しいし、心が強くなる。
沿道からの応援が無かったら、脚の痛さで心が折れてしまう。

ンで、なんかと1時間58分30秒でゴールできた。
自己測定なので正式タイムがでるまで分からないが、
目標が達成できたので、満足できるタイムですよ。

次の目標は1時間55分、キロ5分30秒ペースだ

| マッスル | マラソン | 00:05 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code