2010.10.24 Sunday

天気がよかったので、
ずっとやりたかったチャリンコの整備をした。
ブレーキの調子が悪かったんだよね。

5.600キロ程度でキーキーなるとは思えないんだよね。
ブレーキシューがリムから少しづれていたことが分かった。
ボルトで調整してみて、ブレーキをかけると鳴らなくなった。

ほんの5分程度でなおった。
チャリンコは素人、そんな程度で修理ができるレベルだった。
あとは、汚れたチャリを洗うだけ、楽しい作業だよね。

整理整頓や食器類を洗うことが好きだ。
苦手な人がいるが、手元から成果が分かる作業だからね。
ホントは、遠乗りしたかったけど、明日があるので断念。

いやぁ〜米が美味いですな。
新米ってヤツですか、おかずはいらないよ、
納豆とみそ汁、それに焼き海苔があれば充分だよね。

新米といえば、『検事・鬼島平八郎』を観た。
何だか、何処かで観たような展開ですね、
新鮮さはないけど、最後まで追ってみようかな。

浜田とたけしのからみがどうなっていくのか気になるし、
なりより内田有紀が観れる。あと、小沢仁志が強烈ですな。
古くさいドラマなので視聴率が悪そうだ。

そう、日本シリーズ決まったね、盛り上がりそうですね〜

| マッスル | 一般日記 | 00:06 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code