2010.12.12 Sunday

朝から仕事。
土曜はJ-Waveを聴いているが、聴いていないPodCastにした。
数時間分あるので、一気に聴けるチャンスだ。

3日前に配信された『dig』が『宇宙戦艦ヤマト』の特集だ。
TBSだし『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の宣伝だろうと、
聴く気がなく、そのまま削除しようか悩んでいた。

僕は中学生の頃はヤマトにどっぷり浸かっていて、
TVからラインで音声を録音して聴きまくっていた。
それを毎日数時間聴いたし、ファンクラブにも入っていた。

各TVシリーズがDVD BOXが発売され、全て買いそろえ、
10数年ぶりに映像を見ると、懐かしさと、
途中から次に何を言うかセリフを全て思い出た。

ただ、映像を覚えていないので、
このセリフはこいつが言っていたのかと、記憶違いがあった。
いまでも、セリフは映像を観ながらデュエットできますよ。

話がづれたが、PodCastは映画じゃなくヤマトの特集だった。
マニア心に火がついて、ワクワクしてしまい、
聴き終わると、1時間以上もあるのにみ聴き直してしまった。

僕のイラストが初めて媒体に載ったのはヤマトのFC会報誌だ。
このときの喜び、身体の感じは未だに覚えている。
本屋やCD屋で僕の作品を見つけると、その感じを味わえる。

あのときの喜びがいまの自分を作っているんだろうな

| マッスル | TV・映画 | 00:27 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code