2010.12.18 Saturday

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観てきた。
僕は宇宙戦艦ヤマトのマニアだ、
心も知識も、なにもかも自信を持っているし愛している。

TVシリーズ1.2.3と新たなる旅立ちの全セリフも覚えている。
FCに入会し、会報誌に初めて自分が描いたイラストが載り、
そんな喜びが動力源となり、デザインの仕事をしている。

映画のことを語るとたぶん時間がいくらあっても足りない。
つっこみどころもあるし、嬉しかったシーンも随所にあった。
監督も徹底的に研究をしたのだろう。

東田と西尾というマニアでも覚えていないキャラが出てきた、
そしてセリフだけだが赤城の名前も出てきたのは嬉しい。
が、古屋って誰?鶴見二郎にするべきだろう。

加藤と真田さんの配役はよかったね、バッチリだ。
アナライザーとデスラーは涙もんだ。描写はべすとして。
スターシア的の配役は平井道子さんでしょう。

音楽もいいが、スキャットはYUCCAさんだった。
龍馬伝4部での龍馬紀行でスキャットをした方だったけど、
ヤマトのスキャットは川島和子さん以外考えられない。

良かったか悪かったと問われると、
ヤマトとは別モノなので、出来は良かったんじゃないか。
宇宙戦艦ヤマトと考えると、ブチ壊したいです。

しかし、ワープと波動砲を多用し過ぎ

| マッスル | TV・映画 | 00:35 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code