2011.01.16 Sunday

自室で使っているiMacが使い物ならなくなってきた。
別に壊れたのでなく、Webなどで使えなくなってきた。
年明けから各ブラウザーがすぐに落ちまくるのだ。

動きが鈍くなるし、11年から何かがかわったのか。
いものとこマトモに動くのは『Opera』だけだ、
バージョンを上げたいがOSの関係で上げることが出来ない。

某人気サイトにいくと、
そんな古いOSは使えないよ、早くUPしなよと描かれていた。
分かっている、早く買い替えたいと思っている。

月に数回某クライアントの事務所で仕事をすることになった。
もう2.3回行っているが、古いiBOOKを使っているんだが、
まともに仕事ができないので時間がかかってしょうがない。

食事をした際に現状を話すと、
まともなノートを買えと、そして少し援助をするというのだ。
相手に借りができるってことは仕事が生まれるってことだ。

援助があってもそんなに高価なノートは買えないし、
CS3が使えるOSが基準なので、愛機G5と同世代しかないか。
MacBookProでも使えるが、intelMacなので二の足を踏む。

PowarMacの最終モデルがいいのかな?
ヤフオクだと3〜6万円で落札できるしね。
intelMacを使っている仕事仲間がいないかそれでいいのかな。

iMacよりいい働きができそうだ。けんど古いかな、やっぱ

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code