2011.01.30 Sunday

朝から仕事。
毎月末に入稿する雑誌のレイアウト仕事と、
水曜日が入稿の仕事をこなした。

先日買った中古のMacBook Proはバッテリーがない。
あのスペックで安かったのは、これが原因だと思う、
なにせバッテリーは15,000円もするからだ。

ヤフオクで6000円ほどのバッテリーを買って、
今日宅配便で届いて、仕事の合間に接続したのだ。
なんとか、立ち上げることができた。

しかし、ポインターの動きが鈍いし、
画面がACアダプターを使うより暗く感じる。
それより問題なのが、クリックしても反応してくれない。

固まった訳ではなく、アダプターを接続すると動く、
バッテリーにすると動かなくなる。
なんで〜純正じゃないとまともに動かないのかよ。

ネットで調べると、Appleのバッテリーの悪評があるが、
安価のバッテリー情報がない。調べ方がいけないのかな。
やっぱり純正じゃないとダメなんでしょうか。

今日はトレもできないし、
バッテリーを詳しく調べることができないし、
仕事をだけで、喰っているから太ってしまうな〜

安物買いの銭失いってやつですな

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code