2011.02.10 Thursday

二ヶ月に一度のペースでドライアイの検査をしている。
いつも受付から支払いまで1時間ほどかかるのだが、
受付から検査が終わるまで10分で終わった。

こんなこともあるんだなと、喜んでいたが、
いざ支払うまで30分も待たされた。
薬局で目薬を受け取るまでは15分ほどかかった。

結局1時間も費やしてしまった。こんなもんか。
眼科に行ってもなぁ疲れ目は治らないんだよな、
特別な目薬をさすとスッキリするとかならないもんかな。

友人とランチをし、帰宅するといきなり連絡があった。
遅れている仕事がいよいよ動き出すというのだ、
もしかして無くなるのかと不安があったのでホッとした。

世話になっている出版社からの仕事だが、
編集部の人手がたりなくなり、
編集者を外注することになったというのだ。

この仕事すべて外注だ、つまり丸投げってやつだ。
丸投げは、出版社側のイロが薄くなるんだよ、
それにその編集者と仲良くなるチャンスだ。

新たな展開が望めるかもしれない。
まったくウマがあわず、大失敗する可能性もある。
いままで一度だけ失敗したことがるんだよね。

三連休中に一回目の打ち合わせなんだけどね

| マッスル | 一般日記 | 01:19 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code