2011.03.15 Tuesday

ひと月前から市の健康診断を予約していた、
停電になるか地震が発生するのか、落ち着かない日なった。
ロビーで地震警告が流れ震度2ほどの揺れを感じた。

検査しているときに揺れたらどうすんだと思っていたが、
何かあったら目の前に医者がいるんだから大丈夫か。
よくわからない安堵感で検査ができた。

昨年の検診より500g体重が増えていたが、
そのくらい減らすのはしょっちゅうなので不安なし。
ついで通常の検査をし、いつもの薬をもらった。

なんと2ヶ月分、東北にもってかれちゃうからそうだ。
薬局にいくとメチャ混み。みんな備えているのかな?
隣の家電量販店にも長蛇の列だ。

MacBook Proのバッテリーを買ったが、
その列は電池を求める人たちだった。
なんで?備えるため?それとも停電のために?

バッテリーを買ったので人のことは言えないが、
電池くらい備えておけよ、そんなに買って使うのか?
僕は仕事のためだし、それがないと作業ができないからだ。

もっと分からないのは、食料がスーパーから消えたことだ。
まだ大丈夫だろ、停電になるだけで食材は関係ないだろ、
もう少し冷静になって判断してほしいもんだ。

明日は停電を実行するのかな

| マッスル | 生活 | 01:13 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code