2011.06.14 Tuesday

4日ぶりのスクール、その前が7日アキで中8日も空いた、
つまり19日間で3回しか授業を受けていなかった。
登校毎感覚を取り戻すのに苦労をした。

さて、授業後立川流落語会日暮里寄席に行く。
談志最後の弟子談吉が6月1日に二つ目になった、
その勇姿を観たく遠方だが無理して出かけた。

前座らく太『道灌』。早口で分けわからん。
談吉『ぞろぞろ』。師匠の得意ネタ、
勢いがあり楽しく明るいデキになっていた。拍手!

三四楼『たらちね』。う〜ん眠くなった。
桂文字助『寛政力士伝』。桂ですが談志の筆頭弟子。
存在感がすごすぎる、メチャ格好良かった〜

ぜん馬『お化け長屋』。さこみちよの旦那だよ。
吉幸『太鼓腹』。久しぶりに観たが、巧くなっていた。
いや〜驚いた、表情の変化が楽しかった。

談四楼『挨拶は楽しい』。立川流一の随筆家。
漫談なのか創作落語なのか、はたまた長いマクラなのか、
分からないが楽しいエピソードでした。

談幸『井戸の茶碗』。好きな噺。
初めて寝ないで最後まで聞けました。過去3回観たが、
いつも途中で寝ちゃうんだよ、なんか達成感。

今週金曜は、地元で志らくらの落語会です

| マッスル | 落語 | 00:49 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code