2011.06.15 Wednesday

朝けたたましく目覚まし時計が鳴り、
ボケながら止めると、続いて携帯のアラーム音が鳴る。
アラーム音は『おとうさんスイッチ』の着信音だ。

それ止めると、TVを点ける、番組はやじうまワイドだ。
現在の番組名は分からないが10数年朝はこの番組だが、
画面を観ることはない、というか観たことがない。

常に音だけ、眼鏡をしていなし、
トイレや洗面、血圧を計り、仕事メールのチェックなど…
シリアルを食べて、新聞を読むが最後まで観ない。

観なくとも内容が分かる。
テレビ番組でありながらラジオ的構成の番組だ、
忙しい朝だし画面を見なくても分かるようにしているのか。

そんな朝をすごしているが、
今朝はその事実を受け入れなく、
なんでやじうまをやっているのか理解できなかった。

ここ忙しく曜日の感覚が全くない、
金曜日にカレーが強制的に目の前に現れるならいいが、
独り身にはそんな機能的かつ家庭的な環境なんかない。

いま僕のスケジュールを崩壊している根源は、
時間の管理がずさんで30分後に原稿を送るというが、
5時間半を経過した現在まだ届かない。

そんなときは僕は無視する。責任はあなたにあるからだ

| マッスル | 一般日記 | 00:44 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code