2011.07.08 Friday

今月はじめどの街もチト暗いなと感じたが、
節電しているのかな?って感じだ、
暑さには勝てないってことか。

電車の中は例年通り冷蔵庫状態だし、
先日眼鏡を踏んづけて壊してしまい直してもらったが、
眼鏡屋店内は寒くて、待ってられなかった。

薄手のポロシャツでいたからだと思うが、
クールビズだぜ、そこまで寒くしなければいけないのか、
少々の暑さなら文句なんかでないと思うが。

一日中外出だった。汗をかく条件が少なくなかった、
前日からペットボトルに半分ほど烏龍茶を凍らせて、
朝それにウートン茶を足してペットボトルカバーに入れた。

昼食ころまでに飲み干すが、氷がまだ残っているから、
コンビニで500mlの紙パック烏龍茶を買って、
ペットボトルに入れるのだ、これが一番安くすむ。

昼食前に飲み干せば1リットルを買う、
差額は20円程度なので、1リットルの方が効率良い。
ただ、持ち歩くと重いしかさばるのが難点だ。

金欠なのでスクールに行く際ペットボトルは有効だが、
保冷できないので弁当は持って行けない。
パンは好きじゃないから安い弁当になってしまう。

スクールでお湯が貰えればカップ麺が喰えるんだけどな

| マッスル | 生活 | 00:22 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code