2011.07.07 Thursday

ビジネスジャンプとスーパージャンプが統合するらしい。
両雑誌とも馴染みがないのでどうでも良い、
マンガ雑誌が多いよ、それじゃ質が下がるだけだ。

でも、今年になって休刊した雑誌が100を越えた。
出版不況にスマートフォンが売れ始め、
ますます雑誌や書籍を読む輩が見かけなくなってきた。

世間的に雑誌がなくなるのは知られているが、
フリーペーパーや企業などの会報誌なども無くなる一方。
社内報を作っているのは超大手企業だけだもんな。

そんなんだから益々仕事量が減っている。
長年携わってきた会報誌も廃刊になってしまった、
雑誌類が休刊することは会社が倒産すると同じなんだよ。

それに関わる人数は結構いる、
編集、デザイン、印刷関係、営業など10数名にのぼる。
それだけの人数分の仕事が無くなるのだよ。

休刊をしないが、ページ数が減った雑誌もあるんだよ。
担当しているページがなくなったってことは、
売り上げも少なくなったってことだ、う〜んどうしよう…

安くても良いから儲けが殆どなくていいから仕事が欲しい

| マッスル | 仕事 | 00:27 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code