2011.07.16 Saturday

スクールを終え、即着替え上野広小路亭に向かった。
満席になるとは思えないが立川流夜席だ、
目的はらく朝、志らら、志の吉と談之助。

らく朝と談之助はまだ聞いたことがなかったし、
志ららと志の吉は、格段に延びている。
それと左談次を久しぶりに聞きたかった。

吉笑『道灌』らく朝『厩火事』ぜん馬『たぬき』、
三四楼『?』談幸『舟徳』志の吉『初音の鼓』、
左談次『長短』談之助『漫談』。

志ららは来なかったので、三四楼が代役。
マクラで眠くなり何を聞いたのか覚えていないし、
談幸の途中で起きた。ま、落語会ではよくある話。

談幸師匠はこれまで5回は聞いているが、
まともに聞けたのは1回だけ、あと全て寝てしまった。
志の吉はいいね!この会の最高の噺だった。

らく朝は完全なる落語家になったって感じだ。
彼は元立川流Cコース、つまり一般人だっが、
志らく門下に入門、本業の医者としても活動している。

TVに出ている美形な女医とは違い、
表参道に開業医としても有名な医者、ほぼ毎日現場にいる。
いまやプロとして二つ目、独演会もする凄い人。

談之助はちょっとなぁトリで漫談とは…いつもなんだろうな

| マッスル | 落語 | 00:25 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code