2011.09.08 Thursday

午前中出かける前にWi-Fiのルーターが届いた。
開封し設定ガイドを見たが、
チト面倒そうなので、帰宅してからの楽しみにした。

昨日走ったので走りは休みなので、早めに帰宅。
MacBook Proで設定サイトにアクセスするが、
何度やってもエラーになってしまう。

IntelMacでOS10.4でも大丈夫だが、
ネットワーク設定がおかしいようだ。
ガイドで10.4の設定方法の記載が無いので迷走。

So-netサイトから調べることができるらしいが、
先にネット設定をしたiPod touchでアクセス。
全く問題なしでサクッと設定が終わった。

なんだ〜始めからiPod touchにすれば良かった。
Macユーザーに優しくないガイドだ、ま、当たり前か。
WinなんかXPでのガイドまである記載しているもんな。

ルーターとiPod touchを持って、少し家から離れた。
ネットにアクセスをしたりメルチェを確認した、
メールが意外とサクサク受信したことに驚く。

明日、スクールに行く予定だし、打ち合わせもあり、
朝から出っぱなしなので、チト楽しみ。
電車の中でアクセスできたら嬉しいよな。

低次元な喜びだけど

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code