2011.11.08 Tuesday

市の検診で眼科に行った。
ドライアイの目薬が切れたので、
いつもの眼科で定期検査とともに診てもらった。

料金がいつもと変わらなかった。
昨年市の検診と同じだったことを思い出したのに、
定期健診としてあつかうんだ、しっかりしているな。

ま、市の検診で終えて、
定期健診で再度診てもらったら時間の無駄だし、
これでいいんだと何度も自分に言い聞かせた。

極度の近視なので、どうしたって目の疲労は増す、
肩や腰をいくら整体しても凝ってしまうのと同じか。
目薬を何度もさしても無駄だってことだろうな。

明日久しぶりに立川流の日暮里寄席に行く予定だ。
トリが龍志師匠のはずだが、左談次師匠に変更。
どうしよう〜談笑と龍志目当てだったのに…

そういえばこしらが真打ち昇進が決まった。
談志孫弟子で初の真打ちだ、
気になるこはるの二つ目昇進はまだか。

そのあたりの話が聞けるはずなので、
行ってみたいが、寄席でトリじゃない談笑を見に、
交通費をかけ1800円を払ってまでの価値があるか。

前座はたぶん吉笑かがじらか、らく次…う〜ん

| マッスル | 落語 | 00:10 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code