2011.11.14 Monday

午後からスクール。
興味があるものならすぐ筋肉名など記憶できたが、
中年ど真ん中にとって教科書を読んでも覚えられない。

学生の時ってどんな勉強方法だったのか、
何度も書き出したりして、ようやく覚えても、
数日経過すると忘れていたりする、どうすればいいのか。

学科を2コマに出た。
3つ覚えて2つ忘れるペースだが授業にはついていけた。
ついていけたと格好がいいが、いっぱいいっぱいだ。

教科書をかなり読み込んでいる同年代の仲間がいる。
それを見る度、情けなる、
そして懸命に覚えたであろう知識に驚く。

電車内での読書をすることを止めた。
電車内でPodCastや落語を聞くのも止めた。
少し時間があれば教科書を読み込もうと思う。

ンで、関連話。
スクールでインターンを実施しているが、
クライアントの要望が女性であることだった。
暫くして追記に30代前半までの男性。

駄目じゃん。
フォローで講師が同行していたが、
講師連にはアラフォーは駄目とのこと。

う〜ん施術の就職活動もそんな感じなのかな

| マッスル | 将来 | 00:42 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code