2011.12.16 Friday

今年4回目の忘年会。
大学時代からの友人たちと、
いまや同業界で20数年いる戦友でもある。

お互いフリーなので普段愚痴がいえないが、
呑み会をしても、あまり愚痴を言いあったりしない。
している暇が無い、しゃべりたいことがあるからだ。

ま、ほんの少し愚痴を言って、
こんなことしてみたい、こんな企画を考えている、
それに乗らないか、金もうけしようぜ…って感じだ。

金もうけとかでっかいことをしようと言うが、
こんなコンテツで新しいメディアをつくろうとかで、
クリエイティブな内容になってくる。

企画を深め、濃くし、煮詰めてたりする。
そんなメディアだと月にどれだけ売り上げられるか、
どこから金がとれるか、ひとりの配分がどれだとかだ。

起業したい方やセミナーで夢の話をするのと同じだが、
何かを買い付けたり商品を開発したりじゃなく、
新しいメディアを作るので、チト違うかも。

楽しいんだよね、話だけで終わったり、
実際に進めて営業までしたこともあるだけど、
本を出版した程度でデッカイことはまだないんだけどね。

年明けに新たな仲間を集め話すことになりました

| マッスル | 将来 | 01:14 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code