2012.01.07 Saturday

久しぶりのスクール。
昼食は近くの弁当屋でとりそぼろ丼を買ったが、
教室でその丼を手にするといつもより小さい。

あれ?
ここで買うのは一ヶ月ぶり、変わったのか、
年末年始でいつもの使い捨て丼が仕入れなかったのか。

なんだか損をした感じ。
だったら違う店で普通の弁当を食べればよかったか…
米が好きなので丼の方が嬉しいんだけどね。

夕食は三鷹にある定食屋。
好きなおかずをチョイスできる昔ながらの定食屋が、
少し前から夜は半居酒屋になり様子が変わった。

チョイスはできなくなったが、
本日の小皿ができフライや魚がかなり安くなり、
400円程度で喰えるようになったのが嬉しい。

しかし夕方頃に行くと、
肉体労働者的たちが席を多く陣取り大騒ぎ状態。
しかもほぼ全員がタバコをすうので臭い!

前から何度も遭遇しているので、
毎日のように通っているんだろうな。
店の扉を開いてタバコに匂いがしたのでそのまま退散。

明日は温かいごはんで気持ちよく食べたいものだ

| マッスル | 喰いモン | 00:09 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code