2012.01.14 Saturday

新年会は終ったが、
食事会をランチタイムに行った。
当時に言うなよ、金の準備ができてないじゃんか。

喰い過ぎな日々が続いていたので、
昼食はおにぎり一個程度ですませるつもりだったが、
馬肉専門手店に仕事仲間と行った。

馬肉は牛や鳥、豚よりカロリーが低いので、
多少食べても大丈夫…
と思いたいがおにぎり一個の数倍カロリー過多だ。

話が変わるが『デラシネマ』というマンガが好きで、
最新刊が発売されたばかりだが、
売れていないのか売っている本屋がなかなかない。

売れている本はマンガに限らず、
万単位で刷らないと世間の目には留まらない。
本屋は1万5000店ある、1店に5冊なら75000冊だ。

5冊程度の在庫だと平積みされない、
平積みは20冊程必要なので単純計算で30万冊もいる。
それは出来ないので、大型店に多くし、地方は回さない。

デラシネマは5店目の本屋で買えた。
店には2冊あった、多分1万も刷っていないと思う。
売れないと負のスパイラルができ益々売れなくなる。

あ〜書きたいことがまだたくさんある〜

| マッスル | | 00:39 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code