2012.02.16 Thursday

友人と新宿で呑んだ。
平日、しかも週の真ん中なので空いている、
にもかかわらず、2時間制というのだ。

年末の稼ぎ時なら2時間制は分かる。
人が入っていないのに時間制というのはどうして、
強制的に回転させたいのか、人手不足が原因なのか。

ぐるなびからクーポンを持っていったが、
割引率が低いし、
注文しても、出て来るまで時間がかかりすぎだ。

店が静かなので耳をすませると、
あちこちで、注文品が来ないとクレームが聞こえる。
そういう見せなのだ、客より厨房に意識が向いている。

そういえばスクールで最若者が言っていた。
バイトをしながら敬語を学びたいと、
う〜暫く考えたが、コンビニではバイトするなと伝えた。

最近の小売業や飲食店はサービスがなっていないし、
言葉使いなんか毛の先も期待していない。
体育会系的バイトがあれば期待できるかもしれないが…

まともな接客態度、言葉使いを受けるには、
高額を支払うセレブな店しかないかも。
お金でサービスを買う意識じゃないといけないな。

この年になれば、敬語しか使えなくなるけどね

| マッスル | 社会 | 01:05 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code