2012.03.30 Friday

駅前の家電量販店でFDが売っていた!
10枚980円だ。
いったい誰が買うのだろう。

ちなみにFDとはフロッピーディスクのことだ。
2HDなので実質1メガの容量だよ、
その程度なら携帯でも楽にメールで添付できる。

新しいFDを見たのは数年ぶり、
最後に手にしたのはいつだろう。
MOでさえ見かけなくなったのに…

Macを新しくして3年くらいかな、
そのときMOドライブを買ったら店の人に、
必要ですかと訪ねれたほどだった。

買ったときにはMOを2.3回程度使った。
それ以来使っていない、MOはCDRに変わった。
いまは100メガならネットで送れちゃうもんな。

さて朝食はいつもシリアルを食べている。
食物線維たっぷりのオールブラウンだが、
一箱高いときは410円安いときは二箱500円。

当然500円のときに4〜6箱大量に買いだめする。
ここ数週間370円前後だったので買うことができず、
ストックがそこをついていたが、やっと500円で買えた。

とりあえず4箱買った、明日また2箱買おうかな

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code