2012.06.14 Thursday

友人からスマホにしたとメールがあった。
ドコモだからソニー製にしたらしい、
音声はどうか、使って2日目だから分らないとのこと。

世はスマホか、僕と妹夫婦はまだ普通の携帯。
B型のクリエーターだからか、
周りにまどわされることなく、機種変の意思はない。

新聞を見ていて驚いたのが、
白熱電球を政府が自粛しろと要請しているのだ。
LEDにしろってことか、エコが目的なのか。

テレビと同じだ、強制的に買い替えしないと駄目なのか。
LEDは2000円だよ、節電できると言っても高いな、
で、ウチに電球は幾つ使っているかチェックした。

3箇所あった。
6000円か、でもソケットは家を建てたときのものだ。
LEDが使えるのかな、情報を入れてないから分らん。

寿命が8年らしい。
8年先かぁいまの家がそのままでいられるかな。
築33年だよ、8年後だと40年を超える。

バリアフリーとは無縁の家だ。
脚が悪くなったらどうする、トイレにも行けない。
LEDよりバリアフリーが先だろ。

明日は図書館で資料探しです

| マッスル | 生活 | 00:53 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code