2012.08.10 Friday

立川modiが閉店してどうなるか注目していた。
先日新聞で今月末から1F~4FがLOFTになると発表。
あとはどうなる、BookOFFかヴレッチバンガードか。

そんな思いでいたら、
今夜帰宅時にBookOFFの看板車が4台止まっていた。
4トントラック4台がmodiに搬入しているじゃんかよ。

フロアー数はどのくらいか分らないが、
5、6Fになると予想、7Fはイシバシ楽器があるしね。
先日閉店したコトブキヤが入ったら嬉しい限りだ。

立川の書店はオリオン書房が独占している。
エキナカや南エキビルに屋号が違う書店があるが、
そこもオリオン書房だ、独禁法違反状態ジャンかよ。

一部個性的な書店にしているが、
所詮同じ万田商事なので『さし』は個性的じゃない。
隣の国立に行けば立川にない本が平積みしている。

競合店がないのは個性がなくなる。
巨大なBookOFFの出現で万田商事が変わるか否かだ。
文化がない立川が変わるチャンスかもしれない。

明日は整体師。
いま悩んでいることがある、
院長に相談できる余裕があればいいんだけどな。

その前に睡眠不足をどうにかしないと

| マッスル | 地元 | 02:06 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code