2013.03.22 Friday

強風のため武蔵野線が大幅に乱れた。
いつもより早く外出したのに、
20分も遅くタイムカードを押した。とほほ…

さて久しぶりの落語ネタ。
月亭八方門下の月亭八天が7代目「月亭文都」を襲名した。
文都といえば立川文都だ。

元々上方の名。立川文都は僕が大好きだった落語家だ。
談春、文都、談々、志らくが同時に二つ目になったが、
談春や志らくの影になりあまり目立たなかった。

先代の圓楽が亡くなった日に癌でこの世を去った。
最期まで影になってしまった。
けど、談志を語った枕は忘れることができない。

ネタとしては一週間くらい前の話だけどね。
世間は大谷の二刀流デビューや桜なのかな、
すっかりTVを観なくなったので分からない。

さて、久しぶりに夕食が松屋でとった。
角切りステーキ定食を食べたが驚いた、
肉の味がないし、食感がないのだ。

一体なにを食べているのが分からない。
塩味のグニュグニュした食い物って感じか、
こんなモノに値段がついたのが信じられない。

明日はデザイナーです

| マッスル | 落語 | 02:34 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code