2013.03.21 Thursday

祝日に整体院を休むのは久しぶり。
整体スクールの卒業生向け勉強会に参加した。
患者のニーズを把握した施術をしているかのテーマ。

何故その患者はニーズの部位が辛くなったのか、
原因は何?疑問を持つ、その身体から答えがでるか。
学べば学ぶほど痛感してしまう。

その考えから来ると朝霞は真逆にいる。
神楽坂は僕だけなので、
かなりの時間を掛けて原因を探ったことがある。

それに近いことを朝霞でやったことがあるが、
院長から時間の掛け過ぎ、無駄が多いと怒られた。
最近このギャップに悩んでいる。

朝霞から離れたら、悩む必要がなくなるけどね。
そのまま研究科に参加したかったが、
急な仕事が入り、即立川に戻った。

彼岸なので墓参りに行けるのが今日だけ、
自宅からそんなに離れていないので、
ひとりで行き、線香を買って祖先に挨拶をした。

仕事をした。デザイン仕事は楽しい。
時間のコントロールが難しいが、楽しく嬉しい。
もしかしてデザイン業が天職なのかもしれない。

明日は整体師です

| マッスル | 一般日記 | 00:14 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code