何故か『てぃぶろぐ』でブログを立ち上げたのに、
タイガースの話題が全く無かったです。
それは、忙しく中継が全く見れないからです。

今シーズン初の野球観戦を西武ドームでしてきました。
東京周辺のスタジアムで風船を飛ばすことができるのは、
神宮と西武だけです。千葉県にある球場は分かりませんが。

2年ぶりに風船を飛ばすことができました。しかも2回も。
回数はともかく、ファンの数や応援の迫力が凄いです。
とてもビジターとは思えないほどです。

バックネットの一部からセンターまで飛ばしまくりました。
一塁側は、外野はともかく内野での数は多くはなかったです。
また沈んだ青色なので周りと溶け込んでしまい迫力はゼロ。

何でメリハリの無い色を採用したのだろう、
あれでは、選手に励みにならない。うるさいだけだ。
しかも、飛ばす数が少ないので、うるさくもないのだろう。

実家は檜風呂…は止めて欲しいと言った発言からか、
今年からヒッティングマーチが大幅に変わった。
はっきり言って桧山以外覚えていない。

西武ドームに観戦に来る奴らはにわかだろうと思っていたが、
殆どのファンが大合唱をしていた。これには驚いた。
しかも、応援バットのふりつけもバッチリだ。

なかでも一番驚いたのは、私たちの前列に座っていた、
水商売風のおねぇちゃんとスケベ親父たちだった。
このおねぇちゃん、ふりつけまで完全にリマスターしていた。

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/30559

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code