休日なのに仕事でした。
昨夜、自宅で仕事中に決まりました。
まぁそんなに長い時間仕事をしたわけではないのですが、

現在の社会では、ネットがあれば自宅で仕事ができます。
もちろん、ネットで仕事できる力があればのはなしです。
クライアントや周りのスタッフが力がなければ無意味です。

私はMacで仕事をしているので、
送って頂いたデータを開くのに苦労することがあります。
開けないとは言えないので、開ける体制を整えてあります。

しかし、クライアントに送る際には最大限に注意をします。
その注意をする際に一番しりたいことは、相手の環境です。
相手に直接聞くことができる場合は苦労をしません。

問題は、間に第三者が入った場合です。
第三者がPCに疎い場合が少なくありません。
この場合が最も苦労をします。

何故、相手の環境知る必要があるのか分からないからです。
私が作ったデータがWindowsで開けないかも分かりません。
何度説明しても理解してもらうことができません。

終いには、切れてしまい、仕事が進まないことがあります。
どうしてそんな基本的なことがわからないのでしょうか?
理解する以前にPCを受け入れているのでしょうか?

今日の仕事は理解者でしたので自宅で仕事ができました。

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/31329

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code