2014.08.24 Sunday

土曜だがふたり体制。
そんなに込まなかったから問題がないけど、
休憩時間が満足にとれないのが辛い。

ちなみに休憩時間とは、
労働者の権利として労働から離れることを
保障されている時間をいいます。

つまり、仕事の指示を待っている待機時間、
来客を待っている時間は、
働かないことが保障されていないので休憩時間ではない。

予約と予約の間に時間があるから休憩した。
その時間では施術ができないが、
業務仕事があるから休憩時間じゃないのかな。

その間にやらないと後が困る。
やりながら食事は休憩じゃないと吠えたら、
上から嫌われるんだろうな。

上でも世間や社会をしらないのが多い。
腹で馬鹿にしているんだけど、
結局苦労するのは自分たちなんだ。

明日は午前中ひとり。
三人になるのが14時から、
弁当を買った方がいいかな。

明日は整体師です

| マッスル | 生活 | 00:50 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code