2014.10.24 Friday

少々腹がたったので愚痴ろうか。
荻窪駅近くにある餃子が有名なラーメン屋は、
他の店舗に比べ量が少ないことがたびたびある。

最近ジャストなんちゃらとメニューがある。
通常のメニューより半分くらいの量で提供するが、
このメニューがあったりなかったりする。

カウンターにいたので厨房のやりとりが聞こえた。
ジャスト〜はもう品切れたとストーブ前の男が言う。
は?通常メニューがあるのにハーフサイズがないとは。

作る手間は大盛りでもハーフサイズでも同じだ、
面倒なのか、ジャスト〜の注文に切れている。
名札を見ると店長の文字が。そんな態度でいいのか。

注文の焼きめし大盛りが目の前に置かれた。
明らかに量が少ない、
何度も注文してから、すぐに分かる、手抜きだ。

隣の男性は酢豚を注文していて、
出されたモノをなにげに見るとこれも量が少ない。
そうか。人気店にしては客が少ない理由が分かった。

みんな分かっているんだ。
この手抜き男がいる時間帯は食べては駄目なんだ。
嫌な表情しているもんな、信用できない男だ。

明日は整体師です

| マッスル | 喰いモン | 01:46 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code