2015.03.11 Wednesday

先日買ったMacProをG5と席替え、
G5はMDDの場所にMDDは引退してしまった。
デカく重たいMacの二台体制で仕事に望むのだ。

席替えの前にMacたちの集合し記念撮影、
このMacたちといつまで仕事できるだろうか。
設置をしても、まだ買う物が沢山あるのが痛い。

短期周期でMacを買い替えることになるので、
仕事のデータやiTunesからのデータを
外付けHDに保存することにした。

いまは2TBで一万円を切っているんだな。
15年前なんか500MB以下でも8万円以上だ、
1GB以下だよ、信じられない進歩だ。

ずっと内蔵HDだったので10年ぶりかな、
キーボードも買った。
久々の買いまくりは気持ちがいい。

ネットは観られるようにしたが、
まだデータ関係までいっていない。
どうもネットワークの設定が巧くいていない。

AmazonでWordとCS6の解説本を注文、
CS6がまだ注文していない、
まだ高額商品なので買うのに緊張してしまう。

明日は整体師です

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code