2015.04.01 Wednesday

久しぶりにお袋とデートをした。
昼食を立川にある海鮮居酒屋で名物の海鮮丼を注文、
ランチ開始直後だが既に満席に近い。

まだ昼前だけど客層は高齢者ばかり、
刺身定食などを頼んでいるがごはん少なめと追加注文。
なにせ茶碗蒸しやデザートがつくからな。

僕らはそんな洒落たモノより、
酢メシと刺身が楽しめれば良いのだ。
しじみのみそ汁がメチャ美味かった。

その足で諏訪神社、根川緑道を歩いた。
こんなところを歩いたことない―そんなルートだ、
ここって昔川だったと思わせるくねくねした道だ。

残堀川につくともう人で溢れていた。
平日の昼間に呑んだくれる年齢層と自由人ばかり、
でも満開の桜を見る事ができたのは久しぶり。

子どもは桜より川に泳ぐ魚に興味があるようだ。
呑んで暴れる人がいないので、
じっくり桜を楽しめた。

いやぁ〜途中マクドで休んだが、
7キロも歩いたので疲れた〜
帰宅してベッドに横になったら1時間も寝てしまった。

明日は整体師です

| マッスル | 地元 | 00:08 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code