2015.04.02 Thursday

整体院の同僚スタッフで鍼灸師の方から、
施術や解剖学などをずっと学んでいる。
トシは下だが知識力や施術の腕は超一級だ。

指名がなかなか増えない原因を突き止めてくれた。
圧を入れるポイントやラインは正しいし、
若干手押しになっているが圧も正しい。

巧いが指名がガンガンはいるスタッフは、
手技や解剖学などの知識はめちゃくちゃだが、
言葉巧みだし圧が強いのでやられた感があるのだ。

もぐれていなくても、
帰宅するころに元に戻ってしまっても、
印象がいいから次につながるらしい。

でも、僕の場合は何もしゃべらないから、
施術で結果をだしてもやられた感がないのだ。
だからつぎに繋がらないという。

グループのトップにも同じことを言われた。
言葉を発するのは苦手だし、
テキトウなことを言うのは性に合わない。

そんなこと思ってるから駄目だな。
もっと自信をもたないといけないのか、
僕の永遠のテーマなんだよな。

明日は整体師です

| マッスル | 仕事 | 02:32 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code