2016.01.26 Tuesday

寒いよ。沖縄にみぞれが降ったらしい、
それに比べれば暖かいかもしれないが、
極寒の時期、いつまで耐えれば暖かくなるのかな。

昨日理不尽な磯丸水産立川店で食事できなかったが、
中野サンモール店で鶏ラーメンと握りを食べた!
屈辱と食欲を果たした、噂通りラーメン美味いよ。

海鮮居酒屋で鶏ガラスープは似合わない、
それに細麺は好みじゃないがぜんぶ飲み干した。
握りもいいが1200円も払ったのは痛かった。

月曜の23時前なのに続々と客が入ってくる。
いくら給与日とはいえ、
世間の会社人はこんな時間まで呑んでいるんだ。

会社人とは違う自営業者は時間を持て余していた。
大好きな「ジョン・マン」立志編を一気読み、
5冊目だが面白さは変わらない。

ジョン万次郎が本格的活動する前の話しだぞ、
日米和親条約の締結頃になったらどうなる。
そこまでやるかな、でも付いて行くぞ。

年に一冊ペースだもんな、
日本に帰ったところで終りかな。
でも一番おすすめの小説です。

明日はデザイナーです

| マッスル | | 00:29 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code