2016.10.25 Tuesday

NHKの「べっぴんさん」「真田丸」のタイムシフト視聴率が、
ともに6%以上もあったらしい。
タイムシフトとは本放映から録画し7日以内で視聴する率だ。

通常は0.5〜1%程度らしいが、朝ドラと大河は別格。
僕も両番組とも録画して後から最低でも2回観る、
真田丸はBDに保存するが、べっぴんさんは悩んでいる。

2週目すぎまでは暗すぎて観る気が失せてきたが、
主人公が前向きになり時より見せる笑顔が素敵になった。
今後ももクロが主役級になるので視聴率が上がるかな。

寒いんだか、暖かいのかよくわからない。
今日の院内空調は夕方まで冷房にしていたが、
寒いと思わなかったが夜になって電源を切っただけ。

帰りの電車は暖房をしていたのは驚いた。
荻窪駅をすぎたころ混雑のためか暖房が止った、
このラッシュの中暖房は拷問だ。

自室のエアコンの後継機が決まらない。
いや、買うか否かも決めていない、
立川にヤマダ電機がオープンするのを待っている。

当初は10月末オープン予定だったが、
ネットでチェックしても最新情報がないのだ。
ま、明日ビックでマーケティングしてみよう。

明日はデザイナーです

| マッスル | TV・映画 | 02:25 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code