2016.12.03 Saturday

ヘトヘトで脚が上がらない状態が続いている。
整体院に行ってもほぐされもしないので、
思い切って鍼灸の治療院に行ってみた。

かなり大きな治療院で、保険もきく、
実は鍼灸院とは知らなかった。
スタッフ全員若いので不安だったがそんなコトなかった。

東洋医学的には上実下虚だと言われた。
ジョウジツカキョと読みます、
上半身はのぼせ、下半身は冷えてしまう状態です。

頭がのぼせまくっている原因は頭の使い過ぎ、
寝る寸前まで仕事しているし、院でも頭回っているし。
ONとOFFの切替が出来ていない、休んでいないのだ。

一般的には下肢が冷え、行方が困った血液が、
頭に留まるからおこるとも言われている。
それより下肢の疲れが酷いのも原因だと思う。

久しぶりに鍼を頸と下腿に打ってもらった。
少し楽になった。続けてみようかと思う、
さぁどうなるか、楽しみにしてみます。

複合機、ネットの方が5000円強安い、
トレイがひとつでも良いんじゃないかと思い始めた。
少しシンキングタイムが必要だな。

明日は整体師です

| マッスル | 健康 | 00:13 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code