2017.08.28 Monday

この週末立川は祭りだ。
いろんな地区から神輿の担ぎ手が集まる、
どこから来てくれているのか分からないけど。

子どもの頃こんなに大きな祭りじゃなかった。
町内会独自の祭りの開催日はバラバラだったが、
いつの間にか統一され市内挙げての祭りになった。

駅から徒歩1時間以上かかる地区は分からない。
たぶん温度差があるんだろうな、
僕の地区はたぶん熱い町内会なだろうな。

法被姿のお兄さんがたくさんいる。
すそやそでから刺青が見える、
そこから察すると全身だと思わせる方が少なくない。

梅の湯で見かける刺青率は結構高い。
この日、駅周辺はその率を上回ると思わせる、
治安が悪くなるじゃんかとは言わないが、ビビってしまう。

Sガスト北口店に寄った。
うな丼が終ったことを再度確認し、鮪たたき丼にした。
あ〜もうこれで来夏まで利用することはないかな。

すき家もそろそろ終るのかな
吉野家はレギュラーメニューぽいけど終るのかな、
それよりカレーはどうにかしてほしい。

明日は整体師です

| マッスル | 地元 | 00:05 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code