2017.09.07 Thursday

以前作成したwebサイトがなっていないと言われた。
分かっている。充分分かっている。
Html5で作成できないしworldpressもできない。

本やネットで勉強しても完全に理解できないし、
どれが最新の技術かわからない。
聞けば日進月歩がスゴく一ヶ月前が古い技術になるのだ。

Web作成会社の話しを聞き愕然とした。
分業化してるし設備もかなり投資している、
そんなことはひとりで仕事をこなすことはできない。

SEO対策もできていないし、Googleを知らない、
ホント情けないがプロじゃない。いまの僕にはできない。
スクールで勉強とかのレベルじゃない。

Webは本職じゃないと行ってしまえば終りだけど、
グラフィックが本職だし…
それで終りにしてはいけないだろうか。

整体業もヘタクソだし、
イチからやり直さないと成長はない。
指名数もいまのままじゃ駄目だしね。

どこかでグラフィックか整体かを選ばないと、
はたまたまったく別の仕事なのか。
また夜眠れなくなりそうだ。

明日は整体師です

| マッスル | 仕事 | 00:38 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code