2017.10.06 Friday

院のPCをようやく現場で活躍できるようにした。
メールがなかなか届かなく、
原因をしらべてみると元凶はノートンだった。

もう20年も昔になる。
ノートンおじさんには大変世話になった、
何度も僕のMacを救ってくれた。

そんなおじさんはMacから離れてしまった。
嫌な噂を別の世界から聞こえて来た、
おじさんがいるとPCが使えなくなると。

20年ぶりにその別世界に招待してみたら、
これが嫌な話しか、確かに僕の仕事を邪魔する。
どうして改善しないのか、何も変わらないのか。

メールを受信しないと仕事は半減してしまう。
泣かなくおじさんと二度目の分かれをした…
そしたらPCが以前のように働いてくれた。

セキュリティソフトは星の数程ある。
どれがウイルスに勝てるのか、
僕の仕事を邪魔せず守ってくれるのか。

僕の分身、命の次に大切なモノ、Mac。
いまだMacを脅かすウイルスは少ない、
そして僕のMacにはセキュリティソフトはない。

明日はデザイナーです

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code