2018.05.22 Tuesday

大失敗した。
これで信用もなくした。
仕方がない、僕の性格からくるものだ。

ずっと前からの未払金問題。
正直もう揉めたくない、
弁護士を使えと勧められたらとつぶやいた。

責任を転換するなと怒られた。
お前がしっかりしないから弁護士を使えと言ったんだ。
そうだよ、正論だ。

フリーなので強く言えないと弁論は通用しない。
入金まで確認しないのはプロじゃないと。
金を払わないのはプロじゃないのか、どっちが悪いのか。

日本人特有の考えだ。
金が盗まれたら、詐欺にあったら、あう方が悪い―
仕掛ける輩より被害に遭うのが悪い、嫌な考えだ。

どちらにしても信用をなくした。
付き合いがなくなれば、もう二度と連絡はない、
僕は甘いんだろう、ガキなんだろう。

整体院から発注があった案件の振込を忘れていた。
それで仕事が止っていた。納品には間に合わない。
対処をしたが、お金の取り扱いは難しい。

明日はデザイナーです

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code